【2006.5.12】MINAのコラム 第7話

ゴールデンウィーク何してた?


今年のGWは晴天が多くて良かったですねー。
GW中では4月29日(土・祝)埼玉スタジアム2002にて、
浦和レッズvs大宮アルディージャ戦を見に行ったのが、唯一のレジャー。
後は近くの実家に帰って古いPCの処分などをしていました。

さて、その浦和レッズvs大宮アルディージャ戦。
試合前は薄日も差したり、暖かかったのに、試合が始まる頃には寒風と雨がパラパラと。
本降りにはならなくて良かったものの、試合観戦中は寒かった…。

周りが真っ赤なウェアを着ていると、なんだか自分が浮いている。
連れ合いも既にウェアに着替えちゃってるし。
また行くかもしれないし、6番・YAMADAのウェアでも買うかー、とつい買ってしまいました。(自分も山田だし〜)
のみ込まれやすいタイプなんでしょうねぇ、
反省。

実際、レッズサポーターの熱の入った応援ぶりはタジタジ。
つい応援に目がいっちゃって、肝心の試合を見ていないこともしばしば。
あかんあかんと試合に集中しようとするんだけど、補聴器が応援の方の音を拾うのよね。
仕方ないんだけど(^^:

結果は2-0でレッズの勝利!!
写真は点が入ったところ。すごい興奮でした。

小野、マルクス、アレックスとスター選手のプレーも楽しみでしたが、
遠くて顔が見えず背番号で判別してました。
この次はもっと近い席にしたいなぁ。

W杯開催まで30日をきり、日本勢の活躍を期待したいところ。
ドラマやニュースの字幕付与状況はものすごく良くなっているし、いい環境になったなぁって喜んでます。

ついでに、スポーツ実況にも字幕が当たり前のように付くといいなぁ。
ねっ、放送局さん!!


(5/11記・MINA

<『つれづれなるままに』トップページへ戻る

 



bana-



   
購読やバックナンバーの
   購入はこちらへ


  情報がたっぷりのブログ



   読者からの情報はこちら


   旧情報コーナーはこちら
















〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
TEL 03-3380-3324/FAX 03-3382-6565